LINE 返信がめんどくさい女性・送るのが苦手な男性 

IMG-0599.JPG

こちらは男性からのLINEとそれを読んだ女性のココロの声です。

まだプレ交際なのに毎日のように送られてくる
(ちょっとうっとおしい💧)

もう5回もデートしているのに、デートの予定決め以外は全然送ってこない
(私に興味ないのかしら)

一回のLINEの文章が長すぎる
(うわっスマホ画面いっぱいの文字💦お腹いっぱい~)

毎回毎回質問が書いてある
(返事だけで疲れちゃう💧)

朝「おはよう」だけが送られてくる
(プレ交際中はイヤだな)

返信したら秒で既読になる
(コワイ💦)

夕食の自炊の写真が送られてくる
(なんて返せばいいの💦)

毎回お天気の話から始まる
(ニュースじゃないんだから)

なかなか終われない
(スタンプしたら終了にしてって合図なのに気づいて~)

既読スルーもイヤだけど、丸二日既読ナシ
(ちょっとおかしくないですか?)

夜中?明け方?のLINEが来た
(どんな生活しているの?)

アイコンがアニメキャラなんですけど
(引くわ~)

絵文字がいっぱい!
(女子っぽ~い)

絵文字が一つもなし!
(真面目・つまんない)

「こんばんわ」
(こんばんは、」が正しいし・・・)

「すいません」
(すみません、が正しいし・・・)

すみません、が正しいし・・・)

「ごめんネ」
(ネだけカタカナって‥昭和💧)


まだまだありますが、こんな感じです。

男性のみなさんへ

男性のみなさん、身に覚えはありませんか?
でもね、これが全部NGって訳ではないんです。
好きな人だったら、毎日のLINEだって、深夜のLINEだって、自炊の写真だって、朝の「おはよう」だって
女性たちは嬉しいんです。でも、まだそこまでの関係じゃないから、いやだな~って思っている段階なんですね。全ては、心の距離の関係です。

難しいですよね。至難の技・・・
上記に書いたことは、NGなのでぜひ気を付けていただきたいことではありますが、
LINEが苦手な方でも、対面だったらとっても心地よいコミュニケーションを取れる方、多いです。
だったら無理せず、LINEではデートの約束決め+αをする、にとどめ、
交際が進んだら「電話」もとってもおススメです。


女性のみなさんへ

男性はだいたいLINEは苦手です。
そもそもLINEを連絡ツールとしか考えていない人も多いです。
LINEで、ちょうど良いタイミングで、ちょうどよい長さで、心地の良い会話をする、なんてことは彼らにとってはもう果てしなく至難の技なんです。
LINEが苦手な男性も、実は優秀で誠実で優しい、結婚したら頼れる優しいパートナーになれる可能性のある人はきっと多いはず。
結婚したらLINEのやり取りなんてほぼしないから、この違和感は恋愛初期だけなのかも?
誠実で優秀な結婚向きの男性がいるかもしれないのに、ここで判断してしまうのはモッタイナイな、って思います。

30歳過ぎて本気で結婚したいと思っているなら、すこしだけ「おおらかに」
捉えてみませんか?

結婚を決められる女性はこんなグチはあまり言いません。

当女性会員で、時期をずらして同じ男性とプレ交際をしていた女性二人がいました。
A子さんは「LINEがあーなんです、こーなんです」と彼のLINEが気になる気になる(;^ω^)
B子さんは、彼のLINEのことはノー報告。
あれ?もしかして彼のLINEスキルが上がった?と思ったけれど、どうやら同じらしい・・・
B子さんにちょっと探りを入れてみたら、
「あ~気にはなりますけど、まあ会ってみて話さないと分からないですよね」って。
そうなんだ~~やっぱり気になってたんだ~~~
「ずいぶんマメな人だな」って思いましたって。
そうなんだ~~そうとらえるんだ~~~

B子さんは、5人目にお会いした男性と結婚しました(残念ながらその彼ではありませんでしたが)

結婚していく女性は、男性の人柄をLINEでは決めないです。
結婚相手として良いか悪いかは、LINEコミュニケーションでは決められないって思っています。
結婚したら良き夫、良き父になるであろう優秀で誠実な男性が、LINEコミュニケーションが苦手ということはよくあります。彼らは恋愛経験が少ないので、そこだけが経験不足なんです。


そして、30代で本気で結婚したいと思っているなら、男性のLINEは「おおらか」
にとらえられるといいですね。
男性もヒマだから送っているわけではないのです。
あなたのこと大好きで送っているわけでもないのです。
真面目で誠実でちょっと不器用なので、何が正解か分からず、
「LINEであなたとの距離をはかっている」
「LINEであなたの様子を見ている」
「LINEであなたとどの程度の会話をしていいか探っている」という気持ちでなんですよね。

交際初期、ちょっとうっとうしいな、と思ったら「さら~っとお返事」の技を身に着けましょ。
既読しちゃったからすぐ返さなきゃ💦なんて焦らず、「また後でお返事しますね!」ってさらりと返しましょ。
既読しちゃっても、あんまり気にしないで「昨夜はごめんなさい」って翌朝返信したっていいんです。
毎回の長文には「会ってお話ししたいから、話題は取っておきましょ」とかね。
自炊の写メにはさらっと「美味しそうですね」で良し。
朝の「おはよう」には、昼頃「朝はごめんなさ~い」でも良し。
あんまり真面目に重く考えないで、さらっとお返事できるのがおおらかな大人の女性ですね。
あんまりLINEを送ってこない男性も、あなたのことを好きになり、送っても大丈夫だって思えれば頻度は上がってくるはずです。

LINEでのコミュニケ―ションは、今の時代となってはとっても大事ですが、
男性と女性とはずいぶん違う。
交際が進んだら「電話」もおススメですよ。
ご成婚したカップルは、よく電話をしています。

男性のみなさん、
LINEの内容や頻度で、女性に不快な思いをさせている可能性があります。
上記に書いたことを見直してみましょうね。

女性のみなさん
LINEのコミュニケーションをあんまり重要視しないで、さらっと受け流せるようになれるといいですね。
おおらかにね。
おおらかでこだわりのない女性が、結婚ができる女性です。
そして「こうしてほしい」はちゃんと伝えましょう。男性は伝えてくれると嬉しいものです。
交際が進んでいても進んでいなくても、
ちょっと勇気を出して伝えてみましょう。


LINE公式アカウントでは婚活の様々な情報をお届けしています。

友だち追加

こちらからご登録くださいね

https://lin.ee/7l3Q1ks

PageTop