婚活疲れ解消法

婚活開始して、思ったような方に出会えないと、
あ~もう自分は結婚できないのかも、とか
あ~もう結婚したいかどうかわからなくなってきた、とか
あ~もう結婚相談所のシステムが合わないのかも、とか
でも、でも辞めてしまったら私は一生結婚できない人生かも、とか
八方ふさがりで精神的にも疲れてしまいますよね。

そのようになる方の特徴は、婚活開始前に過度に期待しすぎている、
そして目標設定を短期にしすぎているということがあります。

そうならないためには

🌷一年はかかると思うこと

です。

婚活を開始するとだいたい初めの3か月はやる気マックス♡
この3か月は疲れも感じず頑張れます。
この3か月の間に、だいたい5人~8人くらいの方とお会いして、何人かの方と交際してということになりますが、

そこでご縁があってご結婚となれば良いのですが、そうでなかった場合はガクッと疲れます。

婚活疲れがなぜ起きるか、というと
「私も3か月で結婚できる」と思っていたから、
「半年で結婚できる」と思っていたから」ということがあります。

クキマリアージュも半年以内のご成婚にはしっかりコミットしていますし、成果も出ておりますが、それでもご入会いただくときにはあえて「一年はかかりますよ」とも正直にお伝えしています。
矛盾しているようですが、そうはじめに予定しておかないと、後々「婚活疲れ」をおこしてしまうからです。

「婚活疲れ」をおこしてしまうのは、「自分が予定していた期間に出会えなかった」というのが大きな原因のひとつです。

3か月、半年を目安にして頑張るのはもちろんなのですが、その反面「1年はかかる」って言ってたな、まだまだ一年はたってないか、と思えれば「な~んだまだ半年じゃない」って思えます。

「婚活疲れ」をおこして「なんだか結婚したいかどうかわからなくなってきた」
「誰かと一緒に住むなんてできないかも」って逃げたくなりますが、それは「ホンネ」ではないはずなんですね。

婚活のしんどさはこれですよね。

クキマリアージュは疲れない婚活をサポートしています。

時には婚活パーティーに参加したり、占いフェスティバルに参加したり、婚活女子会に参加したり😊

頑張ってこの時期を乗り越えてくださいね。
必ず運命のいい出会いがありますので。


LINE公式アカウントでは婚活の様々な情報をお届けしています。

友だち追加

こちらからご登録くださいね

https://lin.ee/7l3Q1ks

PageTop