横浜モアーズビアガーデン🍺

Image-1 (4).jpg

今日は旧友と横浜モアーズ屋上のビアガーデンに行ってきました。

もうかれこれ30年近い友だちなので、年に一度か二度しか会わなくても、あっという間に
青春時代の乙女?に戻れてしまいます。雨の中レインコートを着てまでもやるという(笑)
たくさん飲んでしゃべって、あ~楽しかった!

モアーズのビアガーデンには、若い会社員の男女のグループが何組もいました。
みんな大盛り上がり、楽しそう。

こうやって出会ってお付き合いして愛を育んでいってね、とおばちゃんは思ってしまいます。
それでもうまくいかなかったら、私のところにおいでね。

若者の恋愛や結婚を応援するのが、なんか好きなのよね、わたし。

プロフィール写真撮影

IMG_5080.JPGIMG_5081.JPG

今日は30代女性のプロフィール写真撮影でした。
雨もどうにか降らずギリギリのお天気の中、とってもステキな写真ができました。

上の写真は、カメラマンさんにポーズを直されているところ。
さり気ないポーズに見えますが、実はからだをひねったり片方の肩だけ下げたり、腰をかがめたり、とっても難しいのです!
いつも使わない筋肉がギシギシいっちゃいます。

自分ではこんな不自然なポーズ?と思いますが、仕上がりはとっても自然。
それが不思議です。

女性は綺麗な自分の写真を見ると、テンション上がりますね。
そのままの気持ちで今後の婚活に繋げていきたいです。

私はずっとあなたの幸せな結婚を応援していますので。

ほってらこ打ち合わせ

IMG_4868 (1).JPG

お知らせに載せましたが、「保育士さんの集える場を作りたい」という思いから、

保育士さん魅力アップマルシェ

を開催します。

今日はその打ち合わせ。

お越しいただいた方が、お仕事でもプライベートでも輝けるようにと私たちは願っています。

おひとりでも大丈夫。とてもリラックスした場ですので、お気軽にいらしてくださいね。

お待ちしています。

子育て支援

IMG_5013.JPGIMG_5088.JPG


私は川崎市幸区の協働事業の子育て支援に携わっているので、平日はあちこちの子育て支援に出向いています。

こちらは乳幼児の外遊びひろばを開催している様子です。
子育てってホントに大変!なにが大変って孤独が大変!
こうやって外に出て、話せる大人がいて、それだけで心安らいじゃうのよね。
私はそんな子育て真っただ中のママの、ちょっとした安らぎになれたらいいな、とひろばを開催しています。

クキマリアージュの会員さんが結婚して、子どもができたら子育て相談もしますので😊

そんな中、公園に遊びにくるママの中に、「結婚相談所で結婚」したママさんが何人もいらっしゃいます。それが多くてびっくり!

「全然普通ですよ~」と当たり前だけど、今ではごく普通の幸せそうなご夫婦で。

世の中、結婚相談所が普通の出会いの場になりつつあることが、改めて嬉しい気持ちになりました。


写真の実は「やまもも」です。
公園のあちこちに実っていたので獲っていただきました🍒甘酸っぱくて美味しかった

神社コン

IMG_4890.JPGIMG_5089.JPGIMG_5082.JPG

今日は愛宕神社で神社コンでした!

ご覧の通りの急な階段!東京23区では一番高い山だとか。
とは言え8階建てビルの高さしかないのですが・・

山の頂上に神社はあります。
休日だというのにこの静けさは、やはり神社の気のせいでしょう。
たたずむだけで浄化されていくようです。

愛宕神社にまつわるトリビアクイズを楽しみながら、ゆっくり丁寧にお詣りです。
そんなに広くない境内を、約一時間半以上かけて散策しました。
こんなにゆっくりお詣りしたのは初めて。

参加者の方たちも、おしゃべりを楽しみながら御朱印帳をいただきのんびりしました。

IMG_4965.JPGIMG_5083.JPG


そのあとは近くにあるNHK資料館へ。
こちらも休日だというのに空いている!!

NHKの連ドラや大河ドラマ、昭和から令和にかけてのニュースやテレビの歴史が、展示されているので、自分の想い出とともに会話が弾みます。
そして、アナウンサーや気象予報士体験もできます。盛りだくさん!

空いているし会話も弾むし、ここはなかなかのデートスポットですね

IMG_5090.JPG


そしてお食事タイム🍽
短時間ながらたくさんの体験を共有したあとなので、食事中の会話も弾みます。

私まで楽しい神社コンでした。さてカップル成立なるか♡