またまた骨格診断!

今日はファッションアドバイザー・はづき成美先生の骨格診断セミナーを開催いたしました!

とってもすてきな先生で、セミナーは毎回大好評です。

今日の先生は前日DJをやって声を出しすぎた?とかで、ちょっと苦しそう・・・とは言え、いつもの弾丸トークはご健在でした~

以前もお話ししましたが、人は骨格で三種類に分けられます。
ウェーブ・ストレート・ナチュラルです。
痩せていても太っていても、背が高くても低くても、年齢も性別も関係なくこの形に分けられます。そして、その三種類で似合うファッションが全く違うのです。

成美先生のセミナーはまず座学たっぷり二時間、それから各個人の判定に入ります。
今回は6人の参加者でしたが、自分の思っていたのと違った人が4人!
きっと今までちょっとしっくりきていない洋服を身に着けていたのか💦と、みなさん焦って先生の話をメモしていました~

先生は実際に洋服や小物、アクセサリーを大量に持ってきていて、ひとりひとりそれを身に着けアドバイスしてくださいます。
そのアドバイスが、まあ具体的で分かりやすい!!
パンツの形、ブラウスの襟、ボタンの開け方、スカーフの巻き方、バックの形、アクセサリーの形、そしてそれぞれの素材、次から次へとアドバイス!参加者みなさんペンが止まりません!
次にショッピングに行くときにはもう迷わない!間違わない!と思えます。

女子の婚活に必須なワンピースやスカート、ブラウスもかわいければいいって訳ではないようです。似合わなければ魅力も半減・・

本当に毎回目からウロコのこの講座。

プラスで、パーソナルカラー診断も受けられると、さらに最強ね♡

パーソナルカラー診断と骨格診断は随時開催する予定です。
婚活はじめようと思ったら絶対オススメです!